UQモバイルリンクライフキャッシュバックとは?

UQモバイル代理店リンクライフは、UQコミュニケーションズが提供するサービス「UQモバイル」の販売代行を行っております。

UQモバイルの契約獲得件数に応じてUQコミュニケーションズから報酬を頂き、その報酬の中からキャッシュバックや初期費用をお客様へ還元しています。

UQコミュニケーションズとしてみれば、お客様獲得の貢献をしてくれる代理店リンクライフはビジネスパートナーとして強い味方の様な存在です。

UQモバイルリンクライフキャッシュバックはなぜ太っ腹?

UQモバイルリンクライフのキャッシュバックは最大13000円キャッシュバックは本家公式と変わらないものの、初期費用無料という独自特典も付けています。

その3240円の初期費用無料で大きな差別化を図っているのです。

他にもMプランでSIMのみは公式より2000円増額、端末セットは1000円増額しています。更に端末セットMとLプランはノベルティまで付きます。

これだけ公式よりも特典を上乗せしているのは、公式との競争で押し負けない為です。会社としての知名度やブランド価値はUQコミュニケーションズに劣ります。

公式も代理店も同じ特典でしたら、わざわざリンクライフを選ぶ意味はありません。しかし、特典で差別化を図ることで、リンクライフから契約するメリットが大きくなります。

それによって、リンクライフから契約する人が増えれば、リンクライフもUQコミュニケーションズからの報奨金で利益を積み上げることができるのです。

リンクライフも企業ですから当然に利益を追求します。利益を出す為には特典で還元を高くして集客して契約獲得を伸ばして、儲けていく仕組みです。

UQモバイルリンクライフキャッシュバックと公式との差は特典以外にはない?

リンクライフと公式の差は特典以外には、配送先が異なります。リンクライフは福井県の配送センターを構えています。そこから配送を行っております。

公式は神奈川県の川崎から配送を行っております。配送地点が異なります。

キャッシュバック入金は、リンクライフで契約した場合はリンクライフが入金をします。

その他に、月額料金、端末代、家族割、マンスリー割など差はありません。リンクライフで契約してもUQコミュニケーションズのお客様として管理されるので、公式で契約しても変わらない料金と割引になっています。

UQモバイルリンクライフキャッシュバックを契約する人が決め手となった理由は?

リンクライフから契約する決め手となった一番の理由は、初期費用無料とキャッシュバックが最大2000円公式より高い点です。

SIMのみMプランはキャッシュバック額が2000円公式より高く、初期費用3240円が無料となるので合計で5240円も還元がリンクライフの方が高いことになります。

そうすると、1回線の契約で最大5240円も差が生じます。UQモバイルは90日以内は2回線まで契約できるので、夫婦で乗り換えた場合は、10480円も公式より還元額が高いということになります。

これだけの額が違ってくると、公式よりもリンクライフで契約する意味は大きくなります。

UQモバイルリンクライフキャッシュバックは契約時に職業欄がない?

公式の申し込み画面では、職業を選択する欄があり、「会社員」「パート」を選択すると、勤務先や電話番号を入力を求められます。職業や会社名の入力は必須です。

それに対してリンクライフは、職業欄がありません。つまり、職業を教えなくて済むうえに、会社名の回答もしなくて済むのです。

個人情報を渡したくない方はリンクライフからの契約をするでしょう。

職業を入力するということは、そこも審査項目に含まれることを意味しますので、審査が公式は厳しいという推測ができます。

他のキャリアや格安SIMで審査に落ちた苦い経験のある人は、審査にまた落ちたら嫌という思いを抱えていますので、審査ハードルが低くなるリンクライフから申し込みをしています。

UQモバイルリンクライフのキャッシュバックはいつ終了になる?

リンクライフのUQモバイル代理参入は2017年7月7日です。この日以来、一度もストップすることなくキャッシュバックキャンペーンを行ってきました。

リンクライフが参入したということは、キャッシュバックは永久に不滅という見方もできます。

仮に公式がキャッシュバック終了にしたら、リンクライフもキャッシュバック終了にしなければなりませんが、現実的にはそのような事態には発展しないでしょう。

なぜなら、リンクライフは公式と特典の差がなければ申し込んでもらえません。契約が獲得できなかったら、商売が成り立たず報奨金も受け取れませんので儲けることもできず存続の危機となります。

この様な事態になるケースは現実的には考えにくいです。

UQモバイルは格安SIMの中でもランキング上位で支持があり、右肩上がりで契約者数は伸びてきています。こんな好調の真っただ中でキャッシュバックを終了するメリットが公式にはありませんので、キャッシュバックは継続します。

他のサイトでは、「キャッシュうバックはいつ終了になるか分からないからお早めに契約を済ませて下さい」と急かす文章も見られます。

いつ終了になるか分からないと言われていながら1年も2年も継続しているという事実があります。現状は、キャッシュバックが終了になるなんて話は全くありませんので、リンクライフのキャッシュバックは長期的に継続していきます。