ウルトラギガMAXとは?

ウルトラギガMAXとは、UQモバイルとUQ Wimaxを併用して利用する意味です。UQモバイルでは、Lプランのデータ容量21GBが高速通信としては最大容量です。

このLプランですが、「ぴったりプランL」は180分の無料通話がつきます。データ容量目当ての人にとっては、使わない無料通話をつけるのは無駄になります。「おしゃべりプランL」に関しては5分以内かけ放題とS・Mプランと変わりません。

UQコミュニケーションズでは、UQモバイルの高速データ容量だけでは足りない方に、ウルトラギガMAXと銘打ってUQモバイルとUQ Wimaxを併用を推奨しています。

ウルトラギガMAXというネーミングでアピールするのは、自社の格安SIMとWimaxをセットで契約して頂いて利益回収をしたいからです。

ウルトラギガMAXが必要な人は?

  • UQモバイルのデータ容量だけでは足りない
  • UQモバイルのLプランでは余計な無料通話が無駄になっている
  • 旅行でネットを大量に使いたい
  • 毎日、高画質動画を頻繁に視聴する
  • データ容量不足を心配したくない
  • 外出先でノートパソコンやタブレットのネットを利用したい
  • UQモバイルの節約モードは遅すぎて不便
  • データ容量を節約しながら利用することに不便を感じている

UQモバイル単体契約は、高速通信のデータ容量に限界があります。UQ Wimaxを契約することで、使える高速データ通信容量が大幅に増えるので、「データ容量不足」の心配がなくなり思う存分にネットを楽しめるようになります。

UQモバイルのLプランは月間21GBと大容量ですが、それでもUQ Wimaxのデータ容量使い放題から比べたら少ない方です。

Lプランの月額料金は1年目が4980円です。

UQモバイルプランSの1年目は1980円です。そこにUQ Wimaxのギガ放題プラン月額4380円を加えると月額6360円となります。

そうするとUQモバイル単体のLプラン契約と、UQモバイルとUQ Wimaxのセット契約の月額料金差は毎月1380円しか差がないことになります。

Lプランで180分も無料通話は使えておらず21GBでも足りないという方は、ウルトラギガMAXが良いでしょう。

ウルトラギガMAXキャッシュバックキャンペーンはお得?

ウルトラギガMAXはキャッシュバックキャンペーンを実施しております。

UQモバイルの「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」のS・M・Lプランの端末セットもしくはSIMのみをご契約いただき、UQ WiMAXの端末と一緒にギガ放題(3年)でのご契約で5000円がキャッシュバックされます。

更にUQモバイルはSIMのみ契約なら3000円追加キャッシュバック、UQ Wimaxはクレジットカード支払いなら3000円追加キャッシュバックとなります。

ややこしいキャッシュバック内容となっております。要はUQモバイルSIMのみ契約でUQ Wimaxはクレジットカード支払いにすることで合計11000円キャッシュバック、端末セットなら合計8000円キャッシュバックとなります。

このキャンペーンはUQモバイル単独のキャッシュバッ区キャンペーンより劣るので得策ではありません。

正規代理店から認定を受けた当サイトの、「代理店限定ページ」から申し込みで「SIMのみ」「端末セット」現金最大13000円キャッシュバックと初期費用が無料になります。

UQモバイル単独契約でSIMのみ契約はSプラン10000円で初期費用無料、SIMのみ契約M・Lプランは13000円キャッシュバックと初期費用無料となります。

ウルトラギガMAXはSIMのみS・M・Lプランに関わらず最大11000円キャッシュバックで初期費用は有料となりますので損しています。

代理店リンクライフ特典内容キャッシュバック金額SIMカード発行手数料
SIMのみSプラン10000円3240円無料
SIMのみMプラン13000円3240円無料
SIMのみLプラン13000円3240円無料
端末セットSプラン11000円有料
端末セットMプラン12000円3240円無料+景品
端末セットLプラン13000円3240円無料+景品
Broad WiMAXセット契約追加で12000円
Lプランと合わせて最大25000円

UQモバイル正規代理店キャッシュバック申し込み限定ページはこちら

また、UQ WiMAXキャンペーンでは、こちらのページからUQ WiMAXをご契約した方限定で、
最大で10000円キャッシュバックされます。ただし、10000円が貰える端末はW05/L01sです。

「WX05」「HOME 01」はキャッシュバックなしとなりますので、ご注意下さい。

つまり、UQモバイルとUQ Wimaxは別々の限定キャッシュバックページから申し込みした方が得策です。

UQ Wimax単独キャンペーンは最新端末WX05が対象外で、ウルトラギガMAXは端末が全てキャッシュバック対象という違いがありますが、考え方を変えれば、UQ Wimax単独契約でW05を購入し10000円キャッシュバック貰い、WX05はメルカリやヤフオクなどで購入すれば、W05とWX05を持つ事ができます。

ウルトラギガMAXキャッシュバックはいつから始まった?

ウルトラギガMAXのキャッシュバックは2018年12月からスタートしました。今までは、UQモバイルとUQ Wimaxをセット契約しても何のキャッシュバック特典もありませんでした。

UQモバイルとUQ Wimaxをセット契約してキャッシュバックが貰えるようになったのは2018年12月からのことで、始まる時期としては遅かったと言えます。

今まで、UQモバイルとUQ Wimaxをセット契約でキャッシュバックはないものの、目覚まし時計を抽選で3000名にプレゼントといったキャンペーンは期間限定で実施したことはあります。

しかし、それ以外のキャンペーンは何もないままに過ぎて行ったのです。

UQ Wimaxは割高な料金なので他のプロバイダでも良い

WiMAXは、プロバイダーによって使えるエリアは変わりませんし、速度にも差は出ません。そもそも、WiMAXを運営しているのは「UQコミュニケーションズ株式会社」であり、各プロバイダーは販売代理をしているだけです。

プロバイダが複数あったとしても、全て大元の電波はUQコミュニケーションズです。

現在、プロバイダーは複数ありプロバイダ同士で顧客獲得競争をしていて、各社魅力的な料金プランを提供しています。通信エリアや速度など品質は変わらないので、一番安いプロバイダを選択すると良いでしょう。

UQ Wimaxは月額料金も高いしキャッシュバックも安い、最新端末はキャッシュバックをつけないなど強気のキャンペーン内容となっております。

その為、GMO、So-net、BIGLOBEなどキャンペーンに力を入れているプロバイダで契約することで3年間実質総額料金を大幅に安くすることができます。