UQモバイル乗り換えは店舗とネットどちらが良い?

UQモバイルの店舗のキャンペーンはネット契約よりも劣りますので、金銭面で確実に損をします。店舗は人件費や店舗の電気代や建物維持費など経費が掛かるので、お客様への還元を削らざるを得ません。

ネット契約の場合、無人でお客様自身が手続きを進めていきますので、余計なコストが掛からない分をキャッシュバックに上乗せすることができますのでお得になります。

UQモバイル乗り換えで店舗契約する場合キャンペーンは各店舗異なる?

UQモバイル乗り換えで利用する店舗のキャンペーンは各店舗ごとに異なります。

キャッシュバック条件や金額も異なるのと、キャッシュバック自体を実施していない店舗もあります。店舗ごとに落差はありますが、間違いなく言える事はどの店舗もネット契約キャンペーンよりは劣ります。

UQモバイル乗り換えで店舗契約する人はなぜネット契約をしない?

UQモバイルの乗り換えで店舗契約する人は、ネット契約で高額キャッシュバックを実施していることを知らない場合が多いです。そもそもネット契約の高額キャッシュバックは、検索で「UQモバイル キャッシュバック」などと調べないと出てこない情報です。

つまり、UQモバイルのキャンペーン情報を調べない限りは、UQモバイルがネットでキャッシュバックを実施していることすら知らないので、店舗で契約してキャッシュバックが貰えなくても損しているという感覚がないのです。

UQモバイル乗り換えで店舗から契約した方が良い人は?

UQモバイル乗り換え契約で店舗から契約した方が良い人は、ネット契約の仕方が全く分からない年配の方です。「スマホの操作がイマイチよく分からない」「パソコンは全くできない」など、機械音痴な方は、ネット契約のハードルが高いのと、申し込み後の開通作業も戸惑いますので、店舗契約で店員に任せた方が良いでしょう。

結局、自分の足りない知識を店員が穴埋めしてくれる分として、キャッシュバックが削られるということになります。そういう意味では店員の契約代行は付加価値がつきます。

UQモバイル乗り換えでネット契約は簡単

UQモバイル乗り換えでネット契約をした方が良い人は、契約の手順さえ分かればできる方です。

その気になればネット契約はできるけど、「ネット契約は難しそう」というイメージだけで店舗で契約してしまう方も少なくありません。

しかしながら、店舗は10000円以上のキャッシュバックがつかないので、10000円丸々損していることになります。

UQモバイル乗り換えで店舗はプランも店員に決められてしまう

UQモバイル乗り換えで店舗契約する場合、プランは店員の勧めで決定されるケースも少なくありません。本来はSプランが適切であっても、データ容量に余裕を持った方が良いとの理由からMプランを推奨されMプランに決定してしまう場合もあります。

店舗で契約する方の大半はUQモバイルのプラン形態をよく知らないで店員任せにしてしまうところがありますので、使い方に見合っていない割高なプランにされてしまう恐れがあります。

UQモバイル乗り換えで店舗契約は初期費用が有料になる

UQモバイル乗り換えで店舗契約した場合、初期費用無料キャンペーンを実施している店舗と実施していない店舗があります。

初期費用有料の店舗の場合は3240円の手数料を初月に支払いとなります。これはネット契約の代理店であれば初期費用を無料にできるので損していることになります。

UQモバイル乗り換えで店舗契約を選ぶメリットは?

UQモバイル乗り換えで店舗契約を選ぶメリット1:端末の実機を見られる

ネット契約では端末を画像でしか確認できませんので、端末実物の色合い・サイズ感・デザインなどを実際に見たり触れたりして知ることができません。

店舗であれば端末のデモ機が置いてありますので、実際に見たり触れたりして確認することができます。

ネット契約では画像だけで端末を決めるので、実際に端末が届いた時に想像していた端末と違ったなどイメージとのギャップが生まれる可能性がありますが、店舗契約なら現物を見ているのでズレが生まれません。

UQモバイル乗り換えで店舗契約を選ぶメリット2:即日開通ができる

即日開通店舗であれば、契約したその日のうちに開通させることができるので、すぐに利用開始できます。ネット契約は最短でも契約の翌日に届くので店舗契約より1日遅くなります。

とにかく早く欲しい方は、店舗向きとも言えるでしょう。ただ1日違い程度でキャッシュバック10000円貰えるか貰えないかの差となると高い代償とも言えるでしょう。

UQモバイル乗り換えで店舗契約を選ぶメリット3:店員に相談ができる

UQモバイルの知識がない人は、店員の知識を借りることができるのは利点といえます。

ネット契約の場合、端末やプランは自分で選ばなければなりません。どのプランや端末が適切かどうか迷っても誰にも相談できないので独断でき決めていくしかありません。

店舗であれば迷った時に、正しい選択を導いてくれる店員がいます。