お問い合わせの前に

UQモバイルお客様センターは混雑しています。その為、自分で解決できることは問い合わせをしないで、自分で調べて解決することをUQは推奨しています。

  • お電話いただく前に、「よくあるご質問」をご確認願います。「よくあるご質問」はこちら
  • 各製品ごとの初期設定/メール設定/Googleアカウント設定/アドレス帳移行の手順は、「製品サポートナビ」でご確認ができます。「製品サポートナビ」はこちら
  • UQ mobileのSIMが利用できる製品は、「動作確認端末一覧」をご覧ください。「動作確認端末一覧」はこちら

UQお客さまセンター(UQ mobile)

2017年6月8日より、「UQお客様サポートセンター」から「UQお客さまセンター」へ名称変更いたしました。

チャットでのお問い合わせ

チャットはLINEやSkypeのように、オンラインで会話して質問できるので、気軽に問い合わせることができます

料金やお手続きのご不明な点について、チャットでお問い合わせできます。ご契約内容の確認など、お客様のご契約情報を含むお問い合わせには回答致しかねます。

受け付け時間:9:00~24:00まで 年中無休 ※年末年始除く

公式ホームページ内の「UQお客さまセンター」ページよりご利用いただけます。

特別なアプリなどは必要なく、公式サイトへ行って、「チャットで質問」というタブが出てきたらタップするだけです。

チャットにしかいないメリットは電話よりも気軽に、メールよりも早く回答がもらえて、電話とメールのどちらの良さも併せ持っています。

また、UQモバイルの契約者ではなくても、チャットにて問い合わせが可能です。UQモバイルに契約していない者に対しては冷たい態度で回答なんてこともありません。

契約前でも迅速・丁寧に対応します。UQとしては乗り換えるかもしれないお客様も大事な顧客なのです。UQモバイルに乗り換えを検討しているけど、疑問や悩みがあるのならチャットにて相談しましょう。

名前・住所・電話番号など知らせずに匿名で問い合わせできるので、一番気軽に質問ができます。

WEBフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ受付を確認後、通常24時間以内にメール回答させていただきます。電話で話すのが苦手な方はメールを利用しましょう。

電話問い合わせでは受付時間が限られてしまいますが、メールでならいつでも送信できるので、多忙な生活を送っている人でも利用しやすいです。電話は録音でもしていないと聞き逃してしまいますが、メールなら回答を文字で何度も確認できるのもメリットです。

お問い合わせした場合は迅速な回答をUQモバイルでは心がけていますが、お問い合わせ内容により回答までに時間がかかる場合があります。また、メールでの回答では不十分と判断した場合は電話にて対応する場合もあります。

メールでは、ご契約の確認、変更はお受けできません。my UQ mobileをご利用ください。

得られた回答内容に関しては、無断転載・引用することは禁止されていますので外部に漏らすことのないように注意してください。

メールお問い合わせの場合は、名前、電話番号、住所、生年月日、メールアドレスなど個人情報が必要ありません。匿名で問い合わせ可能です。

WEBフォームでのお問い合わせ

耳や言葉の不自由なお客さまへ

ご契約の確認につきましては、UQお客さまセンターをご誘導させていただく場合がございます。お電話でのお問い合わせが困難な場合は、その旨ご記載いただきますようお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

スマートフォン・携帯電話・PHS・一般電話から問い合わせ可能となっています。

契約内容の照会・変更の場合、契約者本人からの問い合わせが必要で、契約電話番号、暗証番号などが求められますのでご注意ください。

「UQお客さまセンター」にお問合せの際に、電話番号のお掛け間違いが発生しております。お問合せの際は、下記の電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願いたします。

通話料無料ですが、電話は待ち時間が相当にある時はあるので覚悟が必要です。曜日や時間帯によっては30分間以上も繋がらないこともあります。

待つのが面倒な方は、「オンラインチャット」から連絡してください。

新規のお客様受付・ご相談

0120-959-001

携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)
※一部IP電話からは接続できません

ご契約中のお客様確認・問い合わせ

0120-929-818

携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)
※一部IP電話からは接続できません

音声ガイダンスのご案内

接続後、音声ガイダンスに従ってご希望の番号を選択してください。音声ガイダンスの途中でも、お問合せ番号を押していただくとご希望のメニューを聞くことができます。

音声ガイダンスが流れましたら、UQ mobileに関するお問い合わせ「2」を押してください。「2」を押していただいた後に、下記のmobileに関する音声ガイダンスメニューを押してください。

新規お申し込みの受付・ご相談 0120-959-001

お申し込み後の手続き・お問合せ 0120-929-818

盗難・紛失のご案内は24時間ご利用いただけます。(メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。)

お電話の前に、ご準備ください

[個人のお客様]契約内容の照会や変更に関するお問い合わせの際は、ご契約者様ご本人よりお電話ください。

お手続きの際のご本人様確認事項

  • 「ご契約者様名」
  • ご契約のお電話番号
  • 暗証番号

UQ mobile端末補償サービス受付センター

こちらは端末故障した場合のみ使える番号なので、その他の質問は、「オンラインチャット」か電話からにしてください。

受付時間 9:00~21:00(年中無休)

0120-466-446(通話料無料)

iPhoneをお持ちのお客さまは、Appleサポートへお問い合わせください。

UQお客さまセンターの混雑状況は?

「UQお客さまセンター」(0120-929-818)のUQ mobile窓口(音声案内【2】)は、毎月月末を挟んだ5営業日程度、大変混み合いやすくなっております。

必ず順番におつなぎしておりますが、月末最終日の17時以降は特に混み合いますので、ご契約の解約やMNP予約番号の発行、オプションのお申込・解約等、当月中に処理を希望される場合には、余裕をもってご連絡をお願いいたします。

なお、比較的つながりやすい時間帯は、平日11時~17時となります。

※オプションのお申込・解約は、「my UQ mobile」からもお手続きいただけます。

UQモバイル問い合わせまとめ

UQモバイルの問い合わせ窓口は、電話、メール、チャットと3タイプありますが、どれも丁寧に回答してくれます。UQモバイルは格安料金ですが、サポート体制は万全でお客様満足度も高いです。

電話

対応が一番早く、直接の会話やり取りなので問題解決も一番早いです。盗難紛失などの緊急時に活用できます。契約者名を名乗るので匿名は不可だし、UQモバイル契約者でないと利用できません。

メール

受付時間はないのでどの時間でも質問でき、回答を何度も文字で確認できます。電話で話すのは苦手でも文字を打つのなら大丈夫という方はメールが最適です。1通の返信が24時間サイクルなので、やり取りが多い場合は問題解決に時間が掛かるデメリットもあります。電話のように名前や電話番号を記載する欄はありませんので匿名で問い合わせ可能です。

チャット

匿名で気軽に質問でき、会話が始まれば次々と返信が返ってきますので、メールよりも解決スピードが早いです。メールの24時間受け付けと違い9:00~24:00までと時間は限られていますので、深夜や早朝は使えません。