UQモバイル公式サイトからiPhone 6s 32GBとSIMセット契約の場合の申し込み流れ

1:UQモバイル公式サイトへアクセス

UQモバイル公式サイトへアクセス

2:iPhone 6s 32GB 新規お申込みはこちらをクリック

3:端末のカラーを選択

4:契約方法を「新規契約」「乗り換え契約」のどちらかを選択

新規・他社からのお乗りかえ(MNP)のお申し込みは24時間可能です。ただし、お乗りかえ(MNP)の受付時間が9:30~20:30になるため受付時間外のお申し込みについては、翌日の受付時間より順次審査となります。

5:購入方法を「一括払い」「24回払い」で選択

「一括払い」「24回払い」どちらでも2年間で支払う金額に差はありません。「一括払い」とは端末本体を初月に全額支払います。その為、端末ローン払いがない状態で月々の料金からマンスリー割が引かれる為、毎月支払う金額が大幅に安くなります。

Sプランを例にするとiphone端末代金59,724円を初月に全額支払いしても、マンスリー割は-864円は2年間継続します。そうすると毎月のSプラン2138円から864円マンスリー割が毎月引かれるので、2年間は月額1274円で済みます。

それに対して24回払いは、iphone端末代金59,724円を24回に分けて支払います。そうすると、毎月2,484円は端末ローンとして支払います。そこに端末割引のマンスリー割864円が割引され、毎月支払う額は3758円です。

一括の場合

初月59724円支払い+月額1274×24回=90300円

分割の場合

初月端末代108円+月額3758円×24=90300

6:料金プランを選択

「データ高速+音声通話プラン」「データ無制限+音声通話プラン」希望の場合は、+マークをクリックします。音声通話なしのデータ高速プランとデータ無制限プランは端末セットの場合は契約できません。SIMのみで契約します。

増量オプション適用時にデータ容量・無料通話(ぴったりプランのみ)が最大2倍になります。2年間は無料となっておりますので申し込みしましょう。

7:オプションサービスを申し込むか選択

オプションサービスの申し込みは自由です。「AppleCare + for iPhone 6s」のみ契約時にしか申し込みできないので、慎重に判断して下さい。

その他のオプションは全て後からでも申し込みは可能です。契約時に申し込む必要はなく契約後に必要であれば加入する形で良いでしょう。

8:同意にチェックします。

初期設定(アクティベーション)にはWi-Fiでインターネットに接続できる環境が必要です。

UQ mobileでiPhoneをご利用いただくためには、アクティベーションを実施する必要がございます。アクティベーションを実施しないと、音声通話、データ通信はご利用いただけません。アクティベーションは、iPhoneにSIMカードを挿入した後、Wi-Fiでインターネットに接続できる設定を行うことで開始されます。

9:ご利用者の年齢確認

10:ご契約先

11:明細

申し込みプランの選択が終わると明細が表示され、毎月支払う金額が分かります。

12:ご購入手続きへ

明細で表示された内容に納得の場合は、ご購入手続きに入ります。

13:ご契約条件の確認

重要事項説明等

同意するにチェックを入れる。

個品割賦販売契約約款等

同意するにチェックを入れる。

お知らせ情報の配信

お知らせ希望はUQモバイルの最新情報が届きます。そんなに頻繁に来ないで、重要なお知らせが一早く届くのでおすすめです。お知らせメールは以下の様な感じです。

14:お客様情報入力

ご契約者情報

名前、性別、生年月日、ご住所を入力します。

電話番号は自宅もしくは携帯、メールアドレス、職業、暗証番号は数字4桁を入力します。

職業が審査に影響することはありません。また暗証番号はmy UQ mobileご利用時、お問い合わせ時に必要になりますので忘れないようにメモして下さい。

ご利用者様情報

本人かどうか選択します。

15:ご請求先情報入力

ご利用料金のお支払方法

クレジットの場合は、クレジット情報を入力します。

口座振替、自動振り込みに関してはUQが指定する「口座振替依頼書」を ご提出いただく必要があります。

16:入力情報の確認

ご購入時のお支払額

月々のお支払額

個品割賦販売/個別信用購入あっせんご契約内容

ご契約者様情報

ご利用者様情報

ご利用料金のお支払方法

契約書面の交付方法

登録完了前のご確認

登録を完了するで手続き完了